忍者ブログ

猫舌帝國

創作サイト「猫舌帝國」内の日記です。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.26.Sun
▽所用でらぶれたーを書きました。
のでらくがき文を晒します



童話風ラブレター2.

夕焼けの赤が私は好きです。
自分の家の窓から、ひとりきりで、誰も通っていない道路を照らし始める外灯の白っぽい明かりと見比べるときの夕焼けの赤が好きです。
まるで世界が終わるみたいです。
世界が終わるというモティーフが私は好きです。
ソドムも、バベルも、ノアも、裁きさえ下れば、何もかも許すという神様の、壮大に微笑ましい物語が生まれる、世界が終わるというモティーフが私は好きです。
まるで子供の喧嘩みたいです。
子どもの喧嘩を見るのが私は好きです。
虫の数や、日焼け跡や、足の速さや、くだらない理由で喧嘩をする、必死な、溌剌とした表情を浮かべる、そんな子どもの喧嘩を見るのが私は好きです。
まるでラフマニノフの音楽みたいです。
ラフマニノフの音楽が私は好きです。
楽譜の上で奔放に遊ぶおたまじゃくしが、白鍵と黒鍵の上に散らばると、競い合いながら、けれど以心伝心で足を運び、鼓動をどこまでも高めていく、ラフマニノフの音楽が私は好きです。
まるで都会の高層ビルみたいです。
都会の高層ビルの中が私は好きです。
夏は寒く、冬は熱く、外の喧騒から切り離されていて、壁は人工的で、案内嬢がいて、ビル内の人間には連帯感があって、一つの島であるかのような、都会の高層ビルの中が私は好きです。
まるでSF小説みたいです。
SF小説を読むのが私は好きです。
虫歯が痛む時も、心が傷ついた時も、ひとりきりが寂しい時も、ピーター・パンのように、空の彼方や、地面深くや、夢の中に、颯爽といざなってくれる、SF小説が私は好きです。
あなたは。
あなたは、私の好きなもののどれひとつとして、似ていません。
だから、私はたぶん、あなたが嫌いです。
あなたは。
夕焼けの赤というより、夏の青空みたいだし。
世界の終りというよりは、メシアの誕生みたいだし。
子どもの喧嘩をするよりは、無邪気な遊びを楽しむ方だし。
ラフマニノフというよりはビートルズだし。
高層ビルの中というよりは児童館の遊技場だし。
SF小説というよりはサッカーの解説書だし。
なにより私は、あなたの好きな物を何も知らないし。
だから、予感がするのです。
あなたの好きな物を私に教えてください。
そうして、好きな物の、共通点をひとつずつ、見つけていきましょう。
きっと、そうしたら、私は、あなたを好きになる。
お返事、きっと、書いてください。
2009'07.18.Sat

▽どろわに飛びます
歯みがき娘スレに飛び込んでみた時のもの

▽メモ
web拍手絵展企画
2009'07.16.Thu

 


▽マリかわいいよマリ
暑い日はすぐ脱いじゃう派だと思うんだ
(女神)

drawrしてます
描きやすい



あずりしあのかわいさは異常

【ニコニコ動画】【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた
たまには三次元もいいよね!

肉体の宴
スレイブヒロインズとかどうですか

【DS】『アイドルマスター ディアリースターズ』が変な方向に行ってしまった
関連:ゆずのおち○ち○マウスパッド

Fairytale
そろそろ夏祭りの準備をはじめなくては

週末の過ごし方一覧
ChatPad
了法寺の看板インフォメーション 八王子
ヴァンガードプリンセスの、ぱんつ技追求
かなめも 聖地巡礼 ここって御茶ノ水でしたっけ?


▽拍手ありがとうございます!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/18 Arnoldtrunc]
[01/18 MichalBalk]
[01/17 ViktorianEmiche]
[04/27 さいかわ]
[04/25 さいかわ]
最新記事
プロフィール
HN:
笹倉くゆる
HP:
性別:
非公開

猫舌帝國 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]